anotsu_K_ryo9のブログ

絵をかきます、ひたすら

改善と成長、新たな課題

どうも、もうじき学校が始まってしまう僕でございます。

 

今日はちょっと最近のイラスト練習報告とか、色々記してみます~

 

 

ここ数日間では主に塗りの練習をしてきました。

まず一枚目

肌塗練習

ンーーーーーー、ちょっと荒いね

そんで次

色味というか印象メインで描いたやつ

個人的には気に入ってる

 

ちなみにもちろん模写です

 

練習×3の次の本気絵、今回はフリーレンのユーベルを描きました!

 

自分的には今までより二段階くらいレベルアップを実感してます。

 

構図もしっかり写真を参考にしつつ、ラフの時点で最終的な印象をはっきり定めてから書き始めました。

 

テイストとしてはDinoさんというイラストレーターさんの絵柄に近づけるようにしてみました。

あんまにてないけど

 

そしてこのイラストの自分なりの課題、

 

手をもっとしっかり描くこと、後に色調補正をしすぎてどれがいいのかわからなくなってしまったこと、背景が雑いこと

 

を改善するためまた次の練習ループへ。。。

 

ガマットマップを用いて色味を制限して描いたイラスト

ホアキンさんマジ好き)

 

ガマットマップは結構色味という課題がある僕にとっては、なかなかに使える知識なのでもっと活用していきたいなー、と思いました(小並感)

 

 

こんな感じですかね、最近の練習は

 

一歩づつ前進してる感はある!からもっともっとうまくなりますよ~僕は

 

 

最後に

 

よくブログのことわからないんですけど、何気に見てくれる人もいるし、スター?もくれる人がいたり、読者になってくれた人もいたり。。。こんな駄文でも見てくださる方もいるもんですね、色々とありがとうございます!

 

これからもイラストレーターになれるように頑張るので、お暇なときにみてくれたらうれしいです。以上!