anotsu_K_ryo9のブログ

絵をかきます、ひたすら

練習あるのみ

どうも、最近ようやくイラスト練習サイクルを確立しつつある僕です。

 

今回は最近模写を通じて得られたことを書いてみます。

 

 

イラストは色の集合体

ということなんですけど、僕は今まで線画からの~塗り!っていう手順でイラストを作成していたわけですが、それだとどうも完成形が自分のイメージと違ってしまうんですよね。

 

それに細かいところに意識が向きすぎて、遠目から見た時の印象があまりよくない

 

 

僕はようやく気付きました

 

イラストは第一印象が命ということを

以下そのことを意識して練習して見ました

 

↑色置き

↑書き込み後

 

何事も基本は大から小へ、一番初めが一番大切

 

まだまだ雑いですが、自分の中で何かをつかめたような気がしました

 

おそらくこの調子で行ければ、こっからかなり成長できる手ごたえを感じています

 

あとはやるだけだぜい!